キャンプレポート!Final!!

こんばんは!伊野波です。

さてさて、第4回目となったアイアンキャンプの思い出を色々と綴ってきた訳ですが
キャンプといえば、忘れちゃいけないのが。。。

s-IMG_5779.jpg

肉!!

そうです、肉アリ、野菜アリ、焼きそばアリのBBQ!
今年は雨の中でしたがBBQはやはり屋外、テントを張りに張り巡らし挑みました!

と、最初こそ雨で不安でしたが始まってしまえばなんのその。
各地から来ているお客様同士、会場で仲良くなったり
お客様だけでなく出店している業者さん、職人さん達も入り乱れ

s-IMG_5772.jpg

s-IMG_5781.jpg

勿論、我々スタッフも

s-IMG_5773.jpg

楽しく楽しく過ごさせて頂きました。
皆で食べるご飯ほど美味しいものはない!
皆様の笑顔に雨の不安も吹き飛びました!

そして食事が終わればこちらも毎年恒例、大抽選会!

出店して下さった皆様より景品を頂き勿論我らがBOSSからも頂きまして!
誰が当たるか何が当たるかで一同大盛り上がりでした

s-_N9A0151.jpg

s-_N9A0147.jpg

最後にはBOSSも檀上に!!

s-_N9A0278.jpg

沢山の笑顔に溢れたアイアンキャンプ第四回目!

本当に皆様、足元の悪い中、車、バイクで各地からお集まり頂きありがとうございました!
毎年、雨天決行と謳いつつも運よく晴天に見舞われてきた我々ですが
初めての雨の中での開催、急遽インドアイベントにしたりと今年は新たな挑戦でした。

雨の中でも行えるという事が経験できましたので来年からは雨でも雪でもどんとこいですね(笑)
そして何より、雨予報が確実とわかっていながらキャンセルも出ず、皆様が
フォレストサンズ長瀞まで来て頂いた事がとても嬉しく思いました!

それだけ楽しみにしてくださっていたんだなと、実感できた二日間でした。

本当に皆様、ご来場頂きありがとうございました!!


それではまた、アイアンキャンプでお会いしましょう!!


伊野波

キャンプレポート!⑤

こんばんは!伊野波です。

本日も元気よく、キャンプレポートとなります!

さて、本日はアイアンのイベントではお馴染み。
イベント以外でもTシャツのデザインやお店のウィンドウやバイクなどなど。

ここまで書けばおわかりですね!

s-_N9A9104.jpg


ホッピングシャワー!TETSUさん!!

毎度おなじみですが今年もヘルメットなどのバイクグッズからはたまた

s-_J2A9285.jpg

s-_J2A9284.jpg

自転車などなど様々な物に腕を振るっておりました!

そしてTETSUさんには当日、こんな物までご用意していただきまして、

s-IMG_6064.jpg

アイアンオリジナルの真鍮ドックタグ!
キャンプの思い出に、キーホルダーとしてバッグや腰回りになんて事で
お陰様でご好評いただきました!
手描きっていいですよね~。

そしていつの間にやらスタッフ横山もしれっと。。。

s-IMG_6062.jpg

依頼していたそうな(笑)

BUCOならぬYOCOだそうです。
いつのまに。。。

今年も一人で黙々と描いてくださっておりました!
毎年ありがとうございますー!


ではでは


今日はこのへんで。


伊野波

キャンプレポート!④

こんばんは!伊野波です。

本日もキャンプレポートです!

今日はデイトナインターナショナルさんのご紹介!

アイアンではカーミットチェアでお馴染みです!

s-IMG_5996.jpg

当日は色んな生地のサンプルチェアが!
実際に座り心地を試していただけました~

ちなみにアイアンの17ozヘヴィヒッコリー、21ozデニムのチェアもありましたよ~~

s-IMG_5998.jpg

ゆっくりリラックスでニッコリ!
そして当日はこちらも販売しておりました!

s-IMG_5995.jpg

アイアンのロゴ入りverのカーミットチェア!生地はもちろん21oz!!
カーミットチェアの最もな特徴はその収納性じゃないですかね、チェアにかけてある小さな袋。
工具いらずで手作業のみでこの袋の中にスッポリ収まっちゃうのです。

そんな袋にもしっかりアイアンのバイクロゴを!

バイクでキャンプをする人にはうってつけなアイテムとなりました~

勿論、ガレージでも使えますし、室内でもok!
ちなみにあと1脚だけ、店頭にもありますよ~~(笑)
気になる方は八王子へ!

来年のキャンプにはこれを持ってきちゃいましょ!


ではでは


今日はこのへんで。


伊野波

キャンプレポート!③

こんばんは!伊野波です。

キャンプのレポートも本日で3回目!
今日は4回目にして初めて出店してくださった


ダイナオガレージさん!

静岡のガレージ屋さん!販売から設置まで!
八王子のお店に来られた方はご存知かもしれませんがBOSSのバイクが格納されている
ガレージもダイナオさんのガレージです。

と、いうことは、もちろん。。。

s-IMG_5988.jpg

雨の中、デモ展示用のガレージを運んできて頂きました!

s-IMG_5991.jpg


s-IMG_5987.jpg

ユニックにのせられたガレージを見て散々とはしゃいだワタクシです。

s-IMG_5986.jpg

雨の中の設置でしたが無事に完了!!
あとは最後に。。。

s-IMG_5989.jpg

アイアンのブラック号を中にいれれば完成!

いや~かっこよろしいなと!ガレージって男のロマンですよね。
こういうのを見ている時はすべからく全員男、男というよりむしろ男の子ですね。

目がキラキラしてワクワクしてきます。

いつかこんなガレージを持ちたいなぁと夢を膨らませた伊野波でした(笑)


ガレージが設置されただけでいつものアイアンキャンプだった筈が雰囲気がグっと変わりました!
アイアンも展示できてバッチリ!

雨の中設置作業、ありがとうございました!!


ではでは


今日はこのへんで。


伊野波

キャンプレポート!②

こんばんは!伊野波です。

さてさて今日もキャンプのレポートを綴っていこうかと。


今日はショーケースやらをビシっと持ち込み出店してくれたDearBlossomさんをご紹介!

IMG_5854.jpg

当日はビーズブレスをその場でサイズ合わせしてくれました!

IMG_5738.jpg

これ、今まさにサイズ確認中の写真です(笑)

作り手が目の前にいるっていうのもうれしいですしその場でサイズ調整してくれるとなると
男性も女性も腕の細い方も太い方も安心ですよね~

男女どちらでも付けられるデザインなので

s-IMG_5850.jpg

こんな風にお揃いでも!ありかなと!
微笑ましいうえに羨ましいですね~~

ワタシは、お揃いで付ける相手がいない故。。。

s-IMG_5853.jpg

バングルを新調しちゃいました!真ん中の石付きバングルです!
いかんせんフル装備でバングルをつけていたのでどれが増えたかがわからない始末となりました(笑)

ちなみにアイアンの三角バングルを作ってくださっているのもDearBlossomさん!
そんなアイアンのシルバー部門よりDearBlossomさんでした!


ではでは


今日はこのへんで。


伊野波

キャンプレポート!①

こんばんは!伊野波です。

さて、今年のアイアンキャンプ4th!
あいにくの雨天決行となった今回のレポートを少しづつ綴っていこうかと!

さて、今回は朝から雨、アメ、あめ。。。
いつものキャンプ施設の広場が使えない。。。という事で
フォレストサンズ長瀞さんに今年から新たに導入された施設、スケートパークに
我々アイアンの物販ブースは勿論、各出店者様のブースも作ってしまおう!
と4回目にして例年とは違う装いで始まりました。

IMG_5716.jpg

新たに新設したスケートパーク!

IMG_5731.jpg

施設内を我々アイアンがジャック!
そんな施設内に出店してくださったお店をご紹介!
今日はWedgeLeathersさん!

アイアンではブッテーロレザーのウォレットやコインケースでお馴染みですね

s-IMG_5846.jpg

そんな訳で、贅沢にもブッテーロレザーを使ったキーホルダーをこの日のために
作って頂きました!

キーホルダーなので当たり前のように手のひらサイズですが

WLeather②

ステッチは手縫い、コバ処理なども地道に丁寧に。
手間のかかったキーホルダーとなりました!

また当日はオーナーの平尾氏自らレクチャーしてくれるワークショップを開催!

IMG_5729.jpg

お客様が平尾氏の手ほどきを受けながらベルトを製作しております。

IMG_5739.jpg

こちらのお客様は息子さんにプレゼントするべく奮闘しておりました。

IMG_5848.jpg

大人といえど、レザークラフトなんぞ滅多にやる事でもなし。
初めての事に皆さん真剣でした。

s-IMG_5847.jpg

出来上がった後は皆さんニッコリ。
自分で作っただけあって余計に満足感と愛着が湧きますよね~~

プロが教えてくれる、なんて機会も早々ないですしね。

皆さんの良い笑顔が見れました!


そんな訳でキャンプだけでなくお買い物やらモノづくりまで楽しめちゃうアイアンキャンプ。
次回のレポートに続く!


ではでは


今日はこのへんで。


伊野波

アイアンハートキャンプ4th!終了!!

こんにちは!伊野波です。

長瀞より、無事に八王子へ帰って参りました!

4回目にして初の、雨天決行。。。
最初はどうなる事かと思いました。。。いつものアイアンキャンプとはやり方を急遽変更。

フォレストサンズ長瀞さんのスケートパーク施設を利用しての開催となりました!

s-IMG_5777.jpg

雨にもめげずバイクで来て頂いたお客様もおられ嬉しい限り!
出店ブースを見て回るのに濡れなくて済むよう、雨で大変だったなぁと思って頂きたくはないなと思い
考えた結果、この形となりました。

s-IMG_5743.jpg

雨にも関わらず、沢山のお客様に来て頂いた事は本当に嬉しかったです!

IMG_5734.jpg

雨だし、キャンプだし、と沢山持っていったタオルも大好評でした!

そして流石にバーベキューばかりは外で開催でしたが

s-IMG_5781.jpg

外でも元気に楽しく!

s-IMG_5776.jpg

雨にも関わらず皆様の笑顔が沢山みれました!

s-IMG_5773.jpg

我々スタッフも一緒になってニッコリです(笑)

夜は毎年恒例の大抽選会!

s-IMG_5778.jpg

出店してくださっているオーナー様や我らがBOSSも巻き込んでの大盛り上がりでした~


本当に皆様、ご来場下さり誠にありがとうございました!


雨にも関わらず沢山の方に来て頂けてスタッフ一同、喜びで一杯です。


細かな報告はまた後日、キャンプレポートとして、
ブログにアップしたいと思います!


ひとまずは、皆様雨の中本当にありがとうございました!!


アイアンハートキャンプ4th!これにて無事に完了です!

ありがとうございました!!


伊野波

いよいよ今週末!

こんばんは!伊野波です。

さてさて、いよいよ今週末のアイアンキャンプ!

最後のコラボアイテムはキャンプにピッタリなコチラ!

IMG_5720.jpg

カーミットチェア!背もたれと座る部分はアイアンの21oz!
加えて背もたれ部分はアイアンロゴのプリント!

IMG_5721.jpg

折りたたみもできるので持ち運びが便利なヤツですよ~~
今回はナチュラルカラーのシングルサイズ ¥26.000-!
普通に買っても¥26.000-なのでデニムバージョンを別で買うよりかなりお得かと!

そして今まではアイアンでは販売していなかった

IMG_5722.jpg

渋めなこげ茶のウォルナットカラー!こちらはワイドサイズ。
こちらも替えの21oz生地の金額はナシで¥36.000-!

キャンプ好きにはもってこい!

そしてそして、毎年初日にご来場頂いた方にお渡ししているお土産品。

s-コースターサンプル


今年はコースター!見ての通り、アイアンのお馴染みヘヴィネル生地ですよ!
そしてお一人様、2枚プレゼント!柄はこれ以外に2柄ありますよ~

どの柄がもらえるかは当日のお楽しみ!

さぁ、いよいよ間近に迫ってワクワクしてきましたね~

当日は今の所あまりお天気がよろしくなさそうなので
皆様、晴れを祈ってくださいますようお願いします!(笑)


ではでは


長瀞で!お待ちしております。


伊野波

キャンプに向けて、スペシャルアイテムが!その②

こんばんは!伊野波です。

さてさて、昨日に引き続き、色々とキャンプに向けてコラボなる事をした商品をば。
ご紹介していこうかなと!

今年も出店してくださいますホッピングシャワーの

HoppingShower2.jpg

テツ氏!!

0419-14_2017041916173815bs.jpg

アイアンのウィンドウサインやTシャツの柄でお馴染みですね~~
つい先日は写真の通り、大阪店の看板を描いてくださいました。

キャンプでは、アイアンのオリジナルドックタグ!
真鍮のウォレットチェーンなどについているのでお馴染みのアレの、の!

の裏面を!!

HoppingShower.jpg

一度真っ黒に塗り、そのうえからアイアンといえば!「21」を描いて頂きました~
文字色も5色と選ぶのが楽しくなっちゃいますね!

キャンプの思い出におひとついかがでしょうかといった所でプライスは¥700となります。

腰にぶら下げてもヨシ、カバンなんかにつけてもヨシですよ~

そして昨年より参加して頂いております

WedgeLeathersさま!

WedgeLeathers.jpg

アイアンのコインケースやミディアムウォレットなどブッテーロレザーを使った革小物でお馴染みでございます。

そんなブッテーロでキーホルダーを作ってしまおうと。
なんとも贅沢な企みをしまして、どうせなら、キーホルダーといいえどとことんやってしまおうということで

WLeather②

ブッテーロレザーを使い、土台となる革の上から更に1パーツ足して挟み込み。
ステッチは勿論手縫いでコバ処理もガンガン綺麗にしてもらい
スタッズワークも得意な平尾さんにアクセントとして真鍮スタッズを打って頂き。
なんともまぁ手の込んだ贅沢キーホルダーとなってしまいました(笑)

良いバイク、車には良いキーホルダーをと言うことで愛車に是非!

そしてレザー、スタッズつながりでアイアンのイベントではお馴染みの

Vin&Age様!

Vin-and-Age.jpg

当日はアイアンのオリジナルパターンなスタッズを打ったグローブをこの日のために作ってもらいましたよ~

vinage.jpg

3シーズン用なので真冬以外は使えますからね~~
サイズはM、L、XLの展開です!

当日はその場でベルトやらブーツやらにスタッズも打っていただけるので
皆様ぜひぜひお願いしちゃいましょう!
*1日目のみの出店となります、お気をつけください


と、たっぷり盛りだくさんな内容その②でした!


皆様、フォレストサンズ長瀞で!
お待ちしておりますよ~~


伊野波

キャンプに向けて、スペシャルアイテムが!

こんばんは!伊野波です。

さて、いよいよ迫って参りましたアイアンハートキャンプ4th!

今年も我々スタッフとフォレストサンズ長瀞のスタッフの皆様、
そしてご参加下さる出店業者様方で皆様をお出迎え!

そんな出店業者様方と、いろいろと仕込んでいるのです今回。。。
ええ、企んでおりましたよ~

まずは、

fourspeed.gif

フォースピード様!
アイアンでもレザーアイテムの監修を一手に担うレザーのプロ、代表須山氏が当日は参加!

毎年恒例の、大抽選会の景品に、、、な、なんと。。。

s-1705080002.jpg

s-1705080003.jpg

一点モノのレザーベストを!!景品としてご提供頂いております!

アイアンのオリジナルワッペンに加え馬革の渋なめし、
深いブラウンの色味がなんとも大人な贅沢レザーベスト!

そもそも須山氏が自分用にベストを作ろうとストックしていた革だそうで
完全に一点モノ。なんとまぁ贅沢な景品でしょう。。。ワタシも。当てたい。。。

サイズはアイアンのLサイズにあたります。コレ、当たった方は相当強運の持ち主かと。

こちらは完全に一点モノなので、景品としておりますが
景品だけじゃございませんよ、その他にも

DearBlo.png

三角バングルやヘヴィフェザーなどのシルバーからビーズブレスシリーズを
製作頂いているDearBlossom様!

これから夏ということで、今回、ビーズブレスをば。このキャンプに向けて製作して頂きまして!
今までレッド、ホワイトときて今回は

IMG_5675.jpg

ブルー!しかも深みのある濃いめなブルー!アイアンといえばデニム、デニムといえばという事で。

今回は今までと違い鹿革でビーズを組み、シルバビーズで留めるタイプに!
真ん中のシルバーの塊と言ってもおかしくないオリジナルビーズ!贅沢4面仕様です。

IMG_56464646.jpg

サイドにはアイアンのお馴染みベルロゴのチャームを!

s-IMG_5702.jpg

一般的な男性サイズで合わせておりますが当日は代表の松井氏がその場で
手首の太い方や女性の方に合わせてビーズを増やしたり減らしたり、サイズ調整までして頂けます!

このベルロゴのチャーム、普通にネックレスなんかにしてもGOODですよね~~
松井氏にお願いすればその場でバラしてチャームだけ外して組み直し、なんて事も!
ブレスとして付けれてますしベルロゴだけをネックレスとして、なんてのもアリな
一粒で二度美味しいようなビーズブレスとなりました!(笑)

今までのビーズブレスよりもシルバーパーツをふんだんに使った贅沢仕様となりまして
真ん中のシルバービーズ製作にあたりだいぶと苦労して頂きまして。。。
キャンプまでに15個なんとか作って頂きました!というか作っている最中です、今頃!

お値段は¥12.000-でDearBlossom様のブースにて販売!

他とは一味どころか二味以上違うビーズブレスになりましたよ~
是非手にとってみて下さいね!


その他にもキャンプに向けておぉ!っというようなアイテムを作ってくださった方や
今年初参戦!なんて方もおります。

当日に向けてどんどん情報解禁していきますのでお楽しみに!


ではでは


今日はこのへんで。


伊野波
プロフィール
IRON HEART CAMP フォトアルバム
IRON HEART CAMP 4th
フォトアルバム
IRON HEART CAMP 3rd
フォトアルバム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
タグランキング
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる